人生: これからどうしよう

鉄の靴  > 人生  > これからどうしよう

2005.06.05(ドラゴンクエストVより)

これからどうしよう

 オッケーちょっとみんな立ち位置確認してみよっかー(手叩きながら)。
 なにしろ昨日ひさしぶりにドラクエ起動したら意外にも最終決戦目前ムードで沸いていたのでド肝を抜かれたわけですが実際。

 思えば色々なことがあった。詳しく書くのはマナー違反(誰が決めたの?)なのでしませんが、とりあえずその、最終決戦場以外を除けばストーリー上最後のヤマ場的な場面を無事に通過しまして、物語は最後の戦いに向けて加速していくのだった。
 いくのだが、僕といえばセリフ貧乏性なので、新たなパーティーメンバーのセリフを聞くべくいろんな町を見て回っていたのだった。
 いたのだが、思いのほかセリフが少ないっていうかどうやら制作者側としてはここはとっとと最終決戦場に出向けや今すぐ、的な場面だったらしくどこ行ってもわりとすげない対応ばっかりされるのだった。
 正直ここで聞けるセリフの数々を楽しみにしてた自分としてはわりと肩透かしをくった気分なわけですが、まあこの際だからじゃあ最終決戦でもするかってなもんで出かけたわけですよ。軽いな、最終決戦。実際のところ仲間になるあの人とかあの人なんかセリフを聞くどころかパーティーにも全然入れてないくらいだし。だって、あの2人とあの人を入れたらもうパーティー満員なんだもん。みんなこの具体性を欠くトークについてこれてるか。

 で、最終決戦場。いわゆるその、中ボス的存在を昨日突破してもはや残すは大ボスのみ。たぶん。そこで僕はちょっと迷っている。いや、道に迷っているわけじゃありませんよ? 実際何度か迷いましたが、道にも。
 大ボスとの決戦を目前にひかえ、いささか悩んでいる。それは、経験値稼ぎをすべきかどうかだ。
 今のパーティーで通用はしてるのだ。実際中ボスだって倒した。しかし、比較的最近仲間になったあの人のレベルはけっこう低い。当然HPも他と比べて格段に少ない。ザコ敵相手でも連続攻撃くらうと死んだりする。
 そういう意味でも買っておきたいアイテムがある。なんていうか、それ使うと何度でも復活すんの。具体的な表現を避けるとそんな感じの。普通に武器屋とかに売ってるアイテムなんだけど、結構高い。今の自分ではまったく手が出ない。となれば敵を倒して金を稼ぐべし、ついでに経験値稼ぎもできて一石二鳥だぜ!
 と、思いもするのだけれど今や最終決戦場である。大ボス直前である。もうチンタラやってないでスパーンとエンディングまで一直線でなんとかならないだろうか。実際、今のパーティーで通用はしてるのだ。

 てなわけでこれ書いてる今もまだどうしたものか決めあぐねてるんだけど、たぶんこれから遊んでとりあえず行けるとこまで行って、そこまでの消耗具合をみて決めることになると思います。
 あとなあ、経験値稼ぐならあの銀色(巨大)が出てくる場所が狙い目だとは思うんだけど、どうにも倒せる雰囲気がないんだよなあ、銀色(巨大)。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

コメントを書く

名前

あらすじ

 匿名上等・あいさつ不要・タメぐち有りというルール無用の残虐ファイトがまかり通る悪夢のコメント欄。そこでは管理者の「なんかノリが合わねえ」の一言でコメントが削除される恐怖政治が横行していた。
 その時、この地獄の地にあえてコメントを投稿する恐れ知らずの猛者が現われたのだ! いや、あなたの事ですよ?
メールアドレス
ホームページ
 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i