人生: 疑問を幕は待たない

鉄の靴  > 人生  > 疑問を幕は待たない

2005.07.24(花と太陽と雨とより)

疑問を幕は待たない

 たぶんもうじき全ては終わるのだろう。
 今どのへんかと言うと、初めて白黒の小動物を見たあたりである。そうそう、もちろんあのへん。
 そこでセーブして電源を切ったのだった。

 もうじき僕は空港に着く。飛行機の爆発を食い止めるために。
 最初に思っていたのよりもはるかに謎めいた話だった。
 はじめに思っていたような、何の説明もなく不条理に1日が繰り返され続けるだけの話ではなかった。
 いくつもの謎が匂わされ、『キラー7』に関わる件が提示され、あとたぶん『シルバー事件』とも関連性がある何事かが出ては消えていった。
 この謎が全て解明されるかどうかは知らないが、どうあれもうじき僕は空港にたどり着き、そこで全ては終わるのだろう。

 空港に着いて、それから何度やり直すことになるのだろうか。
 1度か、2度か、それともそのままエンディングになだれ込むのか。
 あと何日遊んでいられるのだろうか。通販で買った『シルバー事件』が届く前に終わると、届くまでの間、落ち着かなくなることだろう。というかやっぱり『シルバー事件』を先に遊んどいた方が順番として正しかったんだろうけど、後悔先に立たずである。
 きっと空港で全ては終わり、僕は『シルバー事件』をやり始めるのだ。

 主人公は納得を得られるのだろうか。
 あとどれだけ走り回るはめになるのだろうか。
 ピーターには再会するのだろうか。その時どんな話をするのだろうか。
 車は返してもらえるのだろうか。
 ワニの意味は分かるのだろうか。
 もうあのレスラー達は出てこないのだろうか。
 マリアは結局なんだったのだろうか。
 写真には何が写っているのだろうか。
 トイレから出してあげられるだろうか。

 ああ、きっと最後まで紅茶は飲めないんだろうな。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

コメントを書く

名前

あらすじ

 匿名上等・あいさつ不要・タメぐち有りというルール無用の残虐ファイトがまかり通る悪夢のコメント欄。そこでは管理者の「なんかノリが合わねえ」の一言でコメントが削除される恐怖政治が横行していた。
 その時、この地獄の地にあえてコメントを投稿する恐れ知らずの猛者が現われたのだ! いや、あなたの事ですよ?
メールアドレス
ホームページ
 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i